地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津市の地域情報サイト「まいぷれ」

ぐるっと千葉 編集室だって、癒されたい!!

【木更津】整体院とりうみ|若者にも急増! 首・肩・腰の不調を相談

木更津・君津・富津・袖ケ浦

【健康・リラクゼーションや美容にまつわるお店】をめぐる特集。

 

今回訪れたのは、木更津市にある「整体院とりうみ」です。

 

デスクワーク続きで、最近、首や肩に不調を感じているキミさん。

 

《スタンダードコース 45分》

気になる首、肩を中心に腰や冷え性なども含め、全体のバランスを見ていただきました!

カウンセリング後に身体の柔らかさや肩の状態を確認


模型を使い、わかりやすく身体の仕組み、痛みの原因について教えてくれます。

前半は「痛ったあぁぁあああぁぁ!!!」と悶えていたキミさんでしたが(先生は力を全く入れてないそうです)次第にコリがほぐれ、リラックスモードになっていきました。

 

近頃は、若者でもストレートネックに悩み、来院する方がいるそうです。

放置したまま年齢を重ねていくと、そのうちに筋肉がガチガチになってしてしまい、それを治すのにも時間がかかってしまうそうです。ひゃー!

 

不調を感じたら、放置せず、早めに対処することも大切ですね!

 

長年、抱えてきた不調を「年だから仕方ないか…」と諦めてしまう前に、1度、整体院とりうみにご相談をしてみてはいかがでしょうか?

キミさんの感想

 

「ぐるっと千葉に入ってから、デスクワークの毎日でございまして…。

時間がたつにつれていつの間にかグーっと顎が前に出て、姿勢が悪くなっています。

姿勢が悪くなっているだけじゃあございません!そのせいで肩こりがあああああ(;_;)

 

このようなことをしっかりとカウンセリングをしてくださるのでひとりひとりに寄り添った施術ができると感じました。

“助けてください、先生~!”ということで今回はストレートネック改善を中心に施術をしていただきました。

 

首が凝り固まっているのは自分でもわかっていたのですが、先生曰く、これは20代の首ではないとのこと

施術中は“激激痛”でしたがだんだん慣れてきていた気持ちいくらいに。

 

悪いと思っていても、まあほっといても平気でしょ~とスルーしてしまっていたのですが、これを機に通うことを決意しました。」

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 木更津市のお店 ~美容・健康~

  • セルフ酸素ルーム OUSA

    セルフ酸素ルーム OUSA

    木更津市長須賀327-1

    [ セルフ酸素ルーム ]
    疲労・肌質改善、血行促進 パッと通えるセルフケアルーム

  • クダカ整体院

    クダカ整体院

    木更津市太田2-8-8

    [ 整体/カイロプラクティック ]
    産前産後の身体のケアならお任せください

  • ひよこ治療院

    ひよこ治療院

    木更津市請西東3-5-5

    [ リラクゼーション ]
    完全個室でプライベートな空間を

人気のキーワード