地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津市の地域情報サイト「まいぷれ」

【開店】木更津・君津・富津・袖ケ浦のニューオープンのお店まとめ

【開店】木更津市ランチにおすすめ! ラーメン店「三代目沖食堂」が木更津市金田にオープン

あっさり豚骨ラーメンが味わえる! 本場九州久留米ラーメン店「沖食堂」の味を受け継ぐお店

三井アウトレットパーク木更津近くの金田地区に、ラーメン店「三代目沖食堂」がオープンしました!
久留米ラーメンの元祖、1955年創業の老舗ラーメン店「沖食堂」の味を受け継ぐお店。

 

伝統的な羽釜を使用した「継ぎ足し」スープが特長。
吟味した国産豚骨と隠し味で鶏ガラを使用し、継ぎ足すほどに豚骨スープの旨味が増していくそう。
透き通るほどさらさらしたスープには絶妙な脂感とコクがあり、あっさりしているけれど醤油強めで味は濃い目の印象です。豚骨ラーメンだけど、匂いがキツクないのもうれしいですね。


味の決め手となるたれ(醤油かえし)は、創業220年の老舗醤油メーカーより取り寄せた特注品。
久留米の製麺所が、久留米ラーメンのために開発した本場の専用麺を使用。
中細ストレート麺が、コクがあるのにさっぱりとしたスープに良く合います。


焼き飯やグリーンピースおにぎりもオススメ!

店内はかなり広く、駐車場も十分な広さがあるので、お子様連れでも安心ですね。

 

店名三代目沖食堂
オープン日2022年4月27日
住 所千葉県木更津市金田東5丁目4−1
連絡先050-8883-8828

 

ニューオープンのお店からの情報提供をお待ちしております!

 

まいぷれでは、3か月以内にオープンしたお店からの情報提供をお待ちしております。

以下の提供フォームより、情報をお寄せください!

 

新規開店 情報提供フォーム

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。