地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津市の地域情報サイト「まいぷれ」

木更津のおでかけ情報特集! 地元で人気のスポット

活き活き亭 富士見店でライトアップがスタート!

千葉県木更津市、鳥居崎海浜公園のそばにある活き活き亭 富士見店でイルミネーションがスタートしました!

こんにちは、まいぷれ編集部です。

木更津市の鳥居崎海浜公園そばにある、活き活き亭 富士見店さんでイルミネーションがスタートしているようです!

さっそくその様子を見に行ってきました。

まずは腹ごしらえ!活き活き亭の海鮮ランチ!

活き活き亭 富士見店さんでは、新鮮な魚介を使った、浜焼きや海鮮丼ランチを楽しむことができます。いけすの中に貝やエビがいて、好きな具材を選んで自分で焼くスタイル。何を食べるかワクワクしちゃいますね。

スタッフは、アワビ、エビ、ホタテをチョイス

欲張って海鮮丼もペロリ

満腹になったら、鳥居崎海浜公園へ!

お腹を満たしたら、すぐそばの鳥居崎海浜公園へ。

ちょうど風も少なく、日差しが温かい日だったので、ぼーっとするのにうってつけでした!

中の島大橋。市のHPによると、2024年2月29日までの間は工事中とのこと。

この日の海はとても静かでした。

公園内には、カフェを併設したレストランもあり、午後をゆっくり過ごすにはうってつけです。

鳥居崎海浜公園については、こちらの記事も併せてご確認ください。

 

夕暮れになると、ライトアップスタート!

夕暮れとの相性がばっちり!

日も沈み、肌寒くなってきた頃に、ライトアップがスタート!

お店の入り口付近を華やかに照らしてくれています。タヌキもかわいいですね♪

輝く白色LEDは、夜の木更津港で対岸からでも見える明るさです!

 

美味しい海鮮を楽しみ、公園を散策し、ライトアップを見て帰る。

そんな1日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

※2024年2月現在、ディナー営業は休止中。ランチは平日11時~14時、土日は11時~16時までの営業です。
 営業時間外は駐車場内の立ち入りができないので、ライトアップを見たい方はご注意ください。

店名活き活き亭 富士見店
住所千葉県木更津市富士見3-4-43
電話番号050-1807-3057
定休日年末年始

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

  • 活き活き亭 富士見店でライトアップがスタート!

    千葉県木更津市、鳥居崎海浜公園のそばにある活き活き亭 富士見店でイルミネーションがスタートしました!

    千葉県木更津市、鳥居崎海浜公園のそばにある活き活き亭 富士見店でイルミネーションがスタート! ランチ…

PICK UP 木更津市のお店 ~グルメ~

  • ペッパーズパントリー

    ペッパーズパントリー

    木更津市東中央3-6-3

    [ パン・ピザ大好きのために生まれた店 ]
    おいしい食パンを探している方はどうぞ! おしゃれリッチな欧風パン工房

  • 蕎麦香房 むさしや

    蕎麦香房 むさしや

    木更津市請西東5-23-1

    [ 蕎麦屋 ]
    石臼挽き国産自家製分蕎麦粉100%の手打ち蕎麦の店

  • Jazz & Dining きまぐれうさぎ

    Jazz & Dining きまぐれうさぎ

    木更津市東太田1-12-6

    [ ジビエ料理レストラン/Jazzライブスペース ]
    Jazz演奏も楽しめる、ジビエ料理と野菜のレストラン♪

  • 魚や77

    魚や77

    木更津市東中央2-11-1

    [ 弁当・惣菜販売 ]
    新鮮魚介がお値打ち! 地元木更津の魚屋が営むお弁当屋

  • 木更津焼きそば

    木更津焼きそば

    木更津市中央3-4-39 人参湯内

    [ 焼きそば/うどん/鉄板焼き ]
    木更津駅西口の廃業した銭湯、人参湯で営業する噂の焼きそば屋

  • 1分おむすび

    1分おむすび

    木更津市矢那3980

    [ おむすび専門店 ]
    ドライブスルー! スマホで決済! 忙しい人に良質なおむすびを。

人気のキーワード